【NEWS】新機能!GPS連動機能で集客効果アップ

『でらAR』で使用しているARアプリ「COCOAR2」の新機能紹介です。

COCOAR2では端末のGPS情報と連動して、地域限定のARを作ることが出来るようになりました。

新機能<GPS連動>

・ARコンテンツを閲覧可能なエリアを指定出来るようになりました。
・エリア外で読み込んだ際、任意のメッセージを表示する事が出来ます。

利用方法は、マーカー画像支給時に、閲覧可能エリアの中心位置(住所や座標)と半径(50m~250km)を決めるだけ。

これにより、ユーザーが特定のエリア(観光地や店舗、会場など)に直接訪れなければ見ることが出来ないARが作成可能になり、観光地・イベントでの利用シーンが拡がりました。

具体的な活用法

<観光パンフレット>
エリアガイドマップにARを仕込み、現地に行った人だけに特別映像が見られる。

<イベント告知のフライヤー>
街頭配布のフライヤーにARを仕込み、イベント会場に来てくれた人だけ特典映像を見られる。

エリア外ユーザーのフォローも大丈夫

エリア外で読み込んだユーザーには表示メッセージでフォローが可能なので、指定エリアの案内やイベント紹介を表示して企画参加を促すことが出来ます。
メッセージにはURLリンクを入れる事もできます。

機能も増え、企画の幅の広がった『でらAR』を是非ご利用下さいませ。

 

COCOARでのAR制作はバズ・プランニングにお任せ下さい!